美学

セレブ肌とは・・・

ある広告のキャッチコピーに、
「生まれたての赤ちゃんのお肌のように、
  思わず触れたくなる美肌を目指しませんか?」
と言うフレーズが・・・
確かに、美肌の代名詞のように言われる赤ちゃん肌 [:赤ちゃん:]
この言葉よく、使われてます。

女性が憧れるあの柔らかくてプリプリ感!たまりませんものね

でも!たぶん、イメージで言っているだけであって
決して、赤ちゃん肌を目指してないと思う・・・みんな。
しかも、生まれたてなんて・・・
想像しただけで、今さら恐ろしい

赤ちゃんの肌は、確かに白く柔らかく
キメ細やかで弾力もあり・・・言うことなし!
しかし、
それだけ柔肌だから、環境に弱くて脆い。

私が理想に思うセレブ肌は、「逞しい肌」

逞しいと聞いて、なんだかゴツゴツした感じを受けるかも
そうでなくて、どんな環境にも対応できる肌・・・
暑かろうが寒かろうが、痛かろうが辛かろうが
その時に、順応できる肌の事!

20歳なら20年、40歳なら40年・・・と
いろんな環境を乗り越えて肌と向き合ってきた歴史が違う
しかも、人それぞれ置かれる環境も違う
例えば、仕事。
室内の仕事の人もいれば、外での仕事の人もいる訳で・・・

それに、
その年代に合う肌だから、年齢がかさむにつれ
少々のシミやシワがあっても当たり前
生きてきた証だから・・・
でも、諦めず・頑張り過ぎず・楽しく!!
その年代のベストを尽くしたい!

セレブ肌とは、クスミなく柔軟性があり
キメ細やかで弾力もあったりする・・・
しかも、環境に強く逞しい。

が、理想肌と思うのです
高級ブランドをつける事で満足する肌ではなく
自らの力を信じて、上質な清らかさを保つ肌。

これって、生き方にも言えるかも・・・。

お蔭様で、満9周年を迎えました
Skin Care House ナチュラルメディでは、
更に逞しい肌作りを、ご提供して参ります

ご期待下さい [:おはな:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です