最近、初めて来店されたお客様に
アンケートで感想を頂く機会があり
改めて、サロンの良いところや改善すべきところが
とても参考になっています。
やっぱり評価される事は大切かと・・・結果は、ドキドキですが [:たらーっ:]
逆に、ブライダル掲載誌の担当者さんから
「リピーターは何を気に入って、メディ様に通い続けてるのでしょうか?」
の質問をもらいました
やはり、技術。
会話やリラックスタイムを楽しみに来られてるお客さまも、
夢中で話をしてたり、初めから終わりまで眠っていた・・・
全く、何をされたか覚えてない状態だったとしても、
帰る時には来た時の自分と違う顔や髪でなければいけないのです。
最終的には結果を求めていらっしゃると思います
だから、通い続けて頂けるのだと信じています
お客様は賢いから!
先を見据えて、より良いものをご提供し続けなければ
サロン用に置いている雑誌の中で興味深いフレーズが [:down:]
リラクゼーションは当たり前、確かなものがなければ・・・
そして、愛 [:ラブ:]
フランスのカリスマエステティシャン、
ローズマリー・カスターノさん曰く
「エステというのは、エステテシャンの手を通して
エネルギーや愛を伝えてもらうことなんです。
人から愛を受け取ることで、心地よさを感じ美しくなれるんです」
全部揃って、サロン美容の究極ではないでしょうか・・・ [:ポッ:]